ホーム > Q&A

Q&A

Q1治療の際 痛みはあるのでしょうか?
A1神経のある歯は治療の際に痛みを感じることがあるため、麻酔をします。麻酔時には歯科用電動注射器を用います。注射スピードがゆっくり一定であるため、注入時の疼痛を抑えることができます。麻酔により無痛で治療を受けることができます。ご希望の方には表面麻酔を行います。
Q2歯に穴が空いています。痛みはないのですがこのまま放置しておいても大丈夫でしょうか?
A2小さな虫歯では穴が空いていても痛くない時があります。
虫歯は進行することはあっても自然治癒しません。初期に治療したほうが治療回数も少なくて済みます。
Q3定期検診は必要ですか?また除石はどのくらいの割合で治療を受けるべきでしょうか?
A3お口の中は自分ではなかなか見えないところなので定期的に検診を受けられることをおすすめします。
除石はその人それぞれの歯石のつき具合にもよりますが、半年から1年に一度位の割合で定期検診を兼ねて除石を受けられることをおすすめしています。
Q4料金が高いのでは?と心配しています。
A4保険治療と自費治療があり、ご説明をした上でどちらの治療を受けるかはご自分で選ぶことができます。
ただし、矯正治療は一部の症例を除き自費治療となります。また、インプラントも自費治療となります。
Q5歯の色が気になるのですが・・・。
A5歯の変色にはいろいろなタイプがあります。
当院では診査・診断の上その方に合ったホワイトニングの治療方法をご説明いたします。
Q6自費診療を希望していますが、支払い方法は選べますか?
A6お支払いの方法は現金、デンタルローンから選んでいただいています。お気軽にご相談下さい



診療科目
一般歯科、小児歯科、口腔外科、インプラント、歯周病、審美歯科、義歯、顎関節症、予防歯科
診療時間
AM9:00~13:00
PM15:00~19:00
※水曜日の午後は休診となります。
※土曜日の午後は
14:00~17:00まで
休診日
日曜日、祝日、水曜午後

※急患などの場合はこの限りではありません。
※学会参加などで、予定が変更する場合がございますのでご了承下さい。